忍者ブログ
振り返らないで 悔やまないで 怖がらないで どうか元気で
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日付が変わりまして本日から始まる
ニコニココミュニティ、「ニコ立お絵かき専門学校」にて
行われるコミュニティ公式ラジオ、
「ナグらじ」(毎週土曜深夜24時~26時)のコーナーの一つとして
「鳩講座」を解説いたします。

このコーナーは、私自身が絵を独学で学び、
学術書を読んでもさっぱり・・・という経験を活かし、

「学術書をひたすら噛み砕き、イラストに特化した、基本的な人体構図、
または基本的な絵の効果のかけ方などを教える講座」

をひらきます。

頭の描き方目の描き方、体のかき方、手足の書き方・・・
悩んでる方は多いと思います。

「んな基本的なこたぁ分かってんだよ!」

という方は、私のでしゃばった講座は必要ないかと思います。

私は講座で話したことは押し付けることはいたしません。

勝手に盗んでいってください。

興味のある方は、本日深夜24時に、ご拝聴くださいませ。

ラジオのアドレス等分からないなどご質問がございましたら、
こちらまでメールをくださいませ。
N_oekaki_VS@yahoo.co.jp
PR

1位 霊烏路空(おくう)
2位 犬走椛
3位 魂魄妖夢
4位 射命丸文
5位 藤原妹紅
6位 きもけーね
7位 十六夜咲夜
8位 星熊勇儀
9位 上白沢慧音
10位 鍵山雛

うーん・・・歪みなし。
多分武器持ってるとか、なんとなく強そうとか、羽が生えてるとか、獣耳だったとか、曲がいいとか・・・

イロイロな要素で検討していくとうにゅほが一番です^q^

さり気に13位に妖忌が入っているのも自分の中に漠然と「最強の剣士」というイメージがあるからです

バトル系の作品ばっかり考えてる結果がコレではw

バンダイ受かった!ヤッホイ!

一次は正直うまくいったと思ったんで大丈夫だったんですが、
二次が鬼門と聞きまして・・・


絶対就活本には載ってない感じの質問が来るので、
その人の「人柄」が完全に問われるみたいです・・・

去年は「あなたが総理大臣だったら?」だとかw

難しく考えないでポジティブに応えられればいいのかな~
でも楽しければよしとしようw

個人的に勉強してないから完璧に三次の筆記(テストセンターみたいですが)が鬼門w
危ない!でもやるしかねえ!

卒論も決まらないところで、今晩もコミュの陽気な仲間とスマブラをしませう・・・

勝てる気がしねぇなw



学校が始まって、卒論を書くときがきた・・・


大学3年間でイロイロとレポートを書いて、だいぶ慣れてはきたけれど、
2万字の大ボリュームは初めてだよおっかさん・・・。

1万字書いたときは死んだけど(教授にも怒られた)、
もう何書いてんのか分からなくなってくるw まとまらないってw

歴史学は本の虫にならないといけない・・・
宮部みゆきあたりから徐々に慣れさせてきたけど、まだ本読むのが遅いorz

今年は同人もやりたい(やらなきゃならない)し、作品のこともあるし、
絵以外にも就活、教職・・・


悔やんでもしょうがないし、どうにもならないなら、状況を打開するための策を考えよう。


やるしかない、やってやれないことはない、為せば成る!

そんな精神でいかないと生きられない世の中とは、ひきこもごもだねぇ。


みなさんも、やり残したことはないだろうか?



ニコニコの手書きコミュニティはいい・・・
実にいい人ばっかりだ・・・

今度行われる「東方崇敬祭」で
ふにさんのところにゲスト参加させていただくことになりました。

しかも「あばれいむ」でおなじみの是乃さんがすでにゲストだというではないですか
ビッグ2の本に自分の作品を載っけてもらうのはありがたい反面
迷惑かけちゃいそうで不安です・・・

何はともあれ初めての(準)サークル参加
今年やりたいことの一つだけだっただけに感謝!従者!十(ry
と、まあそんな気持ちです。
またkanohaさんとこの「デビルチルノレン」2巻の表紙も描かせてもらえるとか。わーいw


冬、もしくは第七回例大祭ぐらいには自分のサークルで出るぐらいの気持ちでイロイロ作っていきます。
原稿が間に合った場合は(間に合わせますが)、ぜひふにさんのサークル
『FUNNYロケット』に足をお運びください。


ふにさんありがとう!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
まだら鳩
性別:
男性
趣味:
絵を描いたり、音楽を聴いたり、だらだら生きたり、焦ってみたり。
自己紹介:
メールアドレスはこちら↓
  ikaruga_iruka●yahoo.co.jp
メッセはこちら↓急ぎの御用・ご質問はこちら
  erigeron_philadelphicus●hotmail.co.jp
●を@に置き換えて下さい~


当ブログはリンクフリーです。
宜しくお願いいたします。
カウンター
ブログ内検索
フリーエリア
最新TB
忍者ブログ [PR]